FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんは、雪乃です。

毎度毎度ネトゲの話題で申し訳ありませんが…
私のご愛用のネトゲにて、とある鞭(現状一番強い奴)を使用した不具合が見つかりましてね。
で、その不具合を利用した人は、数日間の利用停止~アカウント停止という処罰が行われました。
いわゆるアカウント停止とは「おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました」というのと同じです。
1万時間遊んでようが、悪質な人は、容赦なく削除です。

まぁそんなこんなで、処罰された人数は1700人にものぼるそうです。
これが多いか少ないかはおいといて(冤罪もあるとのウワサですが)

あ、私はそんなしょうもない事してないですし、キャラクターももちろん無事です(笑)

さてさて。
リアルでもネトゲでも鞭を愛用しておりますが、困った事になりましたね…
このままでは、ゲーム内でこの鞭持ってるだけで、なんか後ろめたいわけですよ。
「やだ、この人、不具合利用してた人?」みたいな。
それに、また同じような不具合出て、処罰受けたら嫌じゃないですか。

私は鞭が好きだから買ったんじゃい!

攻撃力だって高いの厳選したんじゃい!!

今回の騒動で、面白半分で「ちょっと鞭でも持ってみようかな~(ホジホジ)」みたいなにわかなんかじゃないんです!!!

貴様らなんぞにこの崇高な鞭という武器が使いこなせるものか!という意味での制裁にはスカッとしましたが…
やっぱり、この鞭を持ってる以上、何か色々思われそうで嫌なんですよね。

早く新しい鞭出してくれないかなー。
どうもこんばんは、雪乃です。

さて、私の知人で「一生懸命プラモデルを作る」事が趣味の人がいます。
細かいパーツを丁寧にくみ上げ、塗装にもこだわり、完成までに数日~1週間ほど。

そして、その苦労の結晶を、その後どうするかというと…
部屋に飾り立てるわけでもなく、並べてニヤニヤするわけでもなく、跡形も残らないくらい、破壊してしまうそうです。

本人は「ストレス発散」と言っていましたが(笑)

しかし、この一連のやり取りについて、何故か同意してしまう自分がいたのです。

この知人は、あくまでプラモデルという「物」が対象ですが、私は「人生」において、同じことを繰り返しているなと。

部屋の中、人間関係、ネトゲのキャラクターデータ…
何かしら、それまでに「積み上げてきたもの」を、ある日突然突拍子もなく、一気にデリートしてしまう癖があります。
なんだか自分自身にまとわりついている要素が増えるとともに、あちこちから縛られている感覚にとらわれ、窮屈になってしまい、解放されたいと願う、自分がいるのです。
そして手ぶらで、また一からやり直し。
この時「だけ」は清清しいのですが、何故でしょう、3日も経てば元の木阿弥です。

なので、最近はなるべく、物は買わないようにしています。
人間関係も、なるべく小さく収まるようにしています。
それでもなんだか、ここ最近窮屈になっている自分がいます。

完全に人生、賢者モードに入っている気がします。

ちょっと疲れているんでしょうかね…
今日は通院の日でしたが、カウンセラーの先生にも「休養を取って下さい」と注意されてしまいました。

「どんどん高く、もっと高く」
小さい頃、頑張って作った砂場のお山。
砂を積み上げて、どんどん高くして、それを一気に、ぐしゃっと無に返す、この爽快感。
破壊衝動の現れでしょうか、それともただの、逃げでしょうか。

持たざる生活が美徳、という考え方も巷にはあるそうですが、まだその領域には至っていません。
ソロ充という生き方には、まだまだ程遠いです。
何が何でも、パソコンだけは手放せませんからね…

一切のしがらみを断ち切ることは不可能ですが、できればなるべく、身の回りを軽くして生きていきたいなと思う、今日この頃です。
麻雀マンガの「アカギ」のように。

※個人的にはカイジの方が好きです
来年春までには復帰したいと思っております!

30th

久々にビックリマンチョコを買ってみました!

日シリ

どうもこんにちは、雪乃です。

親知らずの方は順調?に経過してるように思います、と思いたい(白目)
予想より痛みも少なく、普通の抜歯レベルでなんとか落ち着いている感じです。

さて、今更ですが日本シリーズですね(一応、野球も嗜んではおります)。
阪神とソフトバンク、かぁ。

以前の記事にも書きましたが、私が応援するところは負けまくるので、ひいきのチームは特に作っていないのですが、個人的にはBランクに落ち着くと予想されがちな、広島とオリックスに頑張ってほしかったな~と、密かに願ってました(笑)
うーん、やっぱダメだったか~…

特に広島は、球団のお金が少ない中、新鋭がよく頑張ったなと思います。
交流戦での勢い沈下が残念でしたね~。
お金持ってるチームが強いのは当然といえば当然なので、出来たらお金の力ではなく、地道に頑張ってる球団に目を向けてしまうというわけです。
あ、カープ女子じゃないですよ、念のため(笑)

まぁでも、このカードだと、関西人として阪神ひいきになってしまうかな?

…あっ、これじゃソフトバンクが勝つフラグ、ですよね~。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。