FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前「名前の由来ってなんですか?」って、聞かれたことがあります。

正直に言うと、某ゲームのキャラクターからとっています。
あ、ペル○ナ4じゃないですよ?

…あっちがパクったんですから!(強気)

そういえば1にもいたなあ、ゆきのさん。

そもそもア○ラスさん、私の設定パクリすぎやねん。
別のタイトルでも(名前じゃなくてキャラ設定が)そっくりなのいたからなあ。

なんやかんやで「天城雪乃」は10年以上使い続けていたりします。
なので、もしかしたら名前知ってるよ!って方がいたりする?かもしれません…

何故か、自宅にこの名前で、年賀状が届いた事もあります(笑)
てかよくここが私の家だってわかったね…

まず、こちらは公式では表記しておりませんが「天城」は、空母の名前から取りました。
一時期、歴史シミュレーションゲームにはまっておりまして。
三国志や信長など、色々やってましたが、中でも「提督の決断」とやらをやっているときに、響きが良くて…
日本海軍の、空母の名前から取ったんですよね。

あ、エヴァンゲリオンみたい~(笑)とか、今流行のかんこれ?(笑)なんて言わないで下さいね。
…あっちがパクったんで(ry

で、「雪乃」は何のゲームから取ったんだろう!?

ここはあえて回答を書かず、クイズ形式にしておきます。

とはいえ、さすがに何も取っ掛かりがないと、何も出てこないと思いますので、少しだけ。

PS1の某ゲームから、そして、アト○スのタイトルではありません。
そして「ゆきの」という、ダイレクトな名前からではなかったりします。

見事当たった人には、何か特典がある!かも?
どうもこんにちは、雪乃です。

先日、パソコンについてのお話を書きましたが、パソコンが得意なら…というつながりで、家電や携帯電話(いわゆるガラケー)、スマホの話をされる事があります。
しかし、この辺には全く詳しくないので、困ったチャンになるのです。

とにかく、パソコン以外の家電全般に弱いです。
未だにDVDの録画レベルはおろか、最近のチャンネル…じゃなかった、リモコン操作すら無理です(笑)
何でこんなにボタンいっぱいあるの?ドレがナニでドウナルノ??
あっ変なところ押した?なんか画面ザーってなったし…
と、こんな感じで、さっぱりわからないので、テレビが見れません(苦笑)

しかしそもそも、スマホに関しては所持すらしておりません、というより、買ったことないです!
特に興味がないし、従来の携帯電話で十分、という理由が主ですが、携帯電話メーカーのごり押しが嫌なのと、インターフェイス変わると使えなくなりそうな事も、購入を遠ざける要因の一つです。

うーん、最近の若い人って、何でも適応できてすごいんだねー(棒)

しかし、ゲーム機として購入するならアリかなーとか、最近真面目に考えたりすることがあります(笑)
最近は携帯電話のソーシャルゲームよりも、ちょっとしたレベルのネイティブアプリの方が人気ありますからね。
本格的なネットゲームほどではないにせよ、スーパーファミコンレベル以上のゲームが手軽に、しかも他のユーザーと共有して遊べるのは、魅力を感じます。

でもゲーム機として買うとしたら、ちょっとお高いなぁ。
ゲームするならパソコンで十分だし、メールもパソコンからだけでなく、従来のガラケーで問題ないし。
携帯で写真とかほとんど撮らない上、画像加工は結局パソコンでフォトショップですからねえ。

というわけで、周りの人が次々にスマホに乗り換えていく中…
それでも私はガラケーを続けるよ!

とはいえ、ガラケーもかなり苦手ですが(笑)
どうもこんにちは、雪乃です。

忙しい中ですが、なるべく更新頑張ります><

さて、一応ワタクシ、本職でパソコン関係の仕事をしております。
看護士!とかエステティシャン!とかアパレル関係!みたいな、女性ぽい職種ではないので、正直、華はありません(キリッ

パソコンを使った印刷物のデザイン(いわゆるDTP)や、ホームページ関連(画像全般、ロゴやコピー、文章の作成など)の仕事がメインです。
ただ、パソコンに携わってた期間は結構長いほうだと思いますので、このソフトってどうなの?どこのパソコン買えばいいの?みたいな、一般的なな質問にお答えしたり、ネット繋がらない、何か最近動作が重いなど、ちょっとしたトラブルに対するアドバイス~軽い修理などなら可能だったりします。

とはいっても、ソフトウェアレベルのものがせいぜいで、もともとの土台が壊れている、いわゆるハードウェア関連は無理なのですが…

ですので、もしお手持ちのパソコンで気になることがあれば、気軽に聞いてみてくださいね。
案外、修理に出す必要のないレベルのトラブルって多いのですが、自分で直そうとするのは勇気が要りますから!

壊すのは得意なんですけどね~(笑)
どうもこんばんは、雪乃です。

さてさて、本日のお仕事も無事に終わりまして。
まるっと何も食べていなかったので、晩御飯にとカレーを作っております。

しかしながら、土曜日の夜もココイチでカレーを食べたばかり。
いや、その前の日も、カレー食べてたような・・・

そんなこんなで、カレー率が異様に高いのであります。

さてさて、そんなにカレーばかり食べてちょっとどうなの!?って思われてしまいそうな気もしますが。
スパイス系のカレーは、消化器系に作用して体に良いらしいです。
ダイエットにも効果があるとかないとか。

とかなんとか言いつつも、私が普段食べているのは、いわゆる普段我々が食している、英国風の普通のカレーなので、栄養価(もちろんカロリーも)たっぷりなのであります…

ちょっと控えないとなーと思いつつ、悲しいかなついついカレーを見かけると、食べてしまうのですよね。

と、こんなわけで、カレーには目のない子ですんで、お勧めのカレー屋さんとかあったら教えてくださいませ!
参考になるかわかりませんが、私の写真をこのサイトで分析してみました。

「顔写真分析」
http://seibun.nosv.org/face/


以下結果です。

顔写真の77%は山本モナに似ています
顔写真の10%は土屋アンナに似ています
顔写真の6%は山本モナに似ています
顔写真の5%は神田うのに似ています
顔写真の2%は川村ゆきえに似ています

とりあえず、一番上に出てきた山本某さんの画像を検索してみましたが…
なにこれ、全然似てない(笑)
残念ながら、こんなキレイ系の顔じゃないのです。

しかも、3番目も同じ山本某さんだし。
大事な事だから二回言いましたってこと!?

残念、似てないですから(泣)

ちなみに男性編…

顔写真の77%は今井雅之に似ています
顔写真の10%は塚本高史に似ています
顔写真の6%は成宮寛貴に似ています
顔写真の5%は筒井道隆に似ています
顔写真の2%は豊川悦司に似ています

なんだか更に残念な結果になった気がします。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。