FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


どうもこんばんは、雪乃です。
ブラウザがエラー起こして止まったりで、更新が出来ませんでした…

さて、少し日が空きましたが、先日の続きです。

何を持ってしてもモチベーションが決して上がらなかった、フィットネスに行こうと思ったきっかけ、それは。
先日訪れた美容院にて、ふとした会話から「美魔女」の話題になったのです。

さて、ここで登場した「美魔女」という呼称をご存知でしょうか?
某アラフォー向け雑誌の造語で、40代を越えても、若々しくいらっしゃる女性の事を指します。

美は一日にして成らず、千里の道も一歩から。

かの方々も、幾多の努力を経ていることに違いありません。
毎日の食事やお風呂などの生活習慣から、リラクゼーション、エステetc
美容と名のつくものにはとことん貪欲な、早い話がいわゆる「美容オタク」とも言えるのではないでしょうか…?

さて、話を戻しまして。
美容院の方といえば、さまざまな美容ジャンルの中の一つ、髪のスペシャリストたる存在です。
共に、さまざまな方との会話もありますでしょうし、もしかしたら何か私の知らないことを知ってらっしゃるかな、という思いもあって。

「彼女たちは普段何してるんでしょうかね~?」

その時の返事がこれ。

「毎日フィットネスとか行ってるらしいですよ~」

この言葉を聴いて、よし、フィットネス行くぞ~!!と思ったのは、やはり…
恥ずかしながら、これから年を経ても、若々しくありたいと思ったことの裏返しなんでしょうねえ。

かくいう私も、30代になる直前は、その境界線があまりにも絶望で落ち込んだりもしたものですが、いざ30代側になってみると、それほどでもなかったりと(というより開き直り?笑)
最近では30代でも、綺麗な方たくさんいらっしゃいますからね~。

とはいえ「イイ年して恥ずかしくないの?」と、世間様の風当たりは決して順風ではありませんが、こういった方の存在が、年齢を重ねる事に対して、何かしら希望を与えてくれたり、人を生き生きと活性化させてくれるんじゃないかなと思っております。
どうもこんばんは、雪乃です。

少し前の記事でも触れましたが、体脂肪率が年々上がってきて、少し危機感を感じております。
うーん、なんとかしないとまずいなぁ。
かといって甘いの控えるのは難しそうだし…

野菜をたくさん目に取り入れる食事などで、なんとかしのいでいる形ではありますが、やはり運動をしないとだめな気がしてなりません。
しかしながら、とにかく運動が苦手、というよりも、もはや体を動かすのが苦行レベルという有様。

もちろん、お医者さんや整体師やエステティシャンのお姉さんなど、美容や健康に携わる方々は、口をそろえてこう言います。
「もっと、運動しないといけませんよ」

言われた事がきちんと出来る程、良い子じゃありません、残念!

周りの友人もこう言います。
「比較的時間があるんだから、フィットネス通えるでしょ?(それに比べて自分は仕事で行ける暇ないんだから…)」

行きたいという気持ちが降って沸いて来ないのです、残念!

フィットネスなんてとてもじゃないですが通えた試しがありません、立派な超優良会員(=月々の月謝だけ払って施設を全く利用しない系 笑)でございます。

そんなこんなで、とにかく運動が全くダメなのです、出来る出来ないという問題ではなく、やりたいという気持ちが起こらないのです…
あの体育会系独特の雰囲気がどうしてもきついだとか、今日は天気が悪いからだとか、今外出するときっと何かイケナイ事が起こるに違いないとか、とにかく難癖つけまくりで、かたくなに運動に対して拒否反応を示してしまう、悪い子ちゃんでございます。

で、いざ、自分に打ち克って、這いつくばって歯を食いしばって、頑張って行った時に限って、休館日だったりするんですよね(笑)
と、私にとって何かしらの運動を行うという事は、このくらい労力と作業量の必要な行為なのであります…

それはさておいて。

こんな、お尻から根っこが生えて床から一歩も動かない私が「そうだ、フィットネスに行こう!」と思った、決め台詞があるのですよ…!

おっと、誰か来たようだ。
続きはまた今度!
どうもこんばんは、雪乃です。

今日は、お買い物に出かけてまいりました。
前の記事で書いたスチームクリーナーも、買ってしまいました。

紛失したポイントカードの発行に多少時間を要しましたが、結果更新して良かったです。
ポイント5000円分以上残っており、なんと期限は今月中。
来週にはこの多額のポイントが、電子の藻屑へと消えてしまうところでした(汗)

とはいえ、買うかどうか迷っていたところに、ポイントカードの確認をしたので、購買意欲をそそるために、本来、もう少し期限が残っていたところを、今月ギリギリです!なんて言われたんじゃないかな~?とか邪推したりもしましたが…
ポイント消え去ってました~よりは全然お得ですし、もしかしたら逆に4月までとかだったのを、特別に5月にしてくれたかもしれないよね!

とりあえず、予想より出費がかさまずに済みました。
これですっきり掃除がはかどる!はず!!

他にも、日常の品々を色々と。
お手入れ用に、化粧水やらパック用のシートが切れてしまっていたので。
あれこれ迷いつつも、キャッチフレーズが「たまごに なりたいの」なんていうパック用シートを、騙されているとはわかりつつも、ついつい購入…
こういう、何かちょっと頭の弱そうな単語や、キャラクターに弱いワタクシであります。

そうそう、あとは日用品を買いに立ち寄ったのですが、グルメシティー京極店、閉店してしまうんですね…

小さい頃から、家族でお出かけ!と、河原町の方まで出かけたりすると、帰りがけにここで身近なものや晩御飯を買ったりして…
楽しい思い出と共に、昔から馴染みのある店舗だけに、かなり寂しい気分です。
ノスタルジックな想い出だけではなく、ここ最近でも「9のつく日はクレープの日!」と、入り口にあるクレープ屋さんが安くなるので、ふと近くで買い物したときに「今日は何日だっけ?」と思ってみたり…

なんやかんやで、この辺出歩くことは結構多かったので、喪失感によるダメージ、かなり大きい気がします。

閉店は7月31日だそうで、お店の事務所からも歩いて行ける距離ですし…
(あっ、でも事務所変わるんだっけか><)
もし、私と同じような思い出のある方も、そうではない方も。
時間に余裕がおありでしたら、お遊びの前後にでも、京極の商店街をぶらぶらしながら、古き良き時代を思い出してみてくださいませ。
店内にはところどころ、昔からかわらないままの、レトロな雰囲気があったりすると思います。
これももう、見れなくなるんだなぁ(しみじみ)

でも、何故でしょう?
いつからか「ダイエー」系列の名称が「グルメシティー」へと変わりましたが、新しい方の名前で呼ぶ人を、ほぼ見たことがありません。

みんな揃ってやはり「ダイエー」って言うんですよね。
かくいう私も「グルメシティー」とは言わないですが(笑)

名が変われど、それだけ昔から皆さんにとって、愛着のある場所って事なんですかねぇ…?

ただ単に「ダイエー」の方が呼びやすいからって事かもしれませんが。
(同義語=「ジャスコ」)
どうもこんばんは、雪乃です。

少し前、とにかく掃除が苦手だけど頑張らなきゃ、みたいな記事を書きましたものの。
予想通り、順調に部屋が散らかっております。

今日は頑張って、プレイバッグの中身を整頓してみました(笑)
しかしやはり長くは続かず…
かばんの中が綺麗になったところで、力尽きるという体たらく。

…何時になったら片付くのかなぁ(白目)

さて先日、そんな掃除不精の私が、ちょっと興味を持った品物がありまして。
深夜番組とかでよくやってる、通販番組でお馴染み(?)の、スチームクリーナーという奴であります。
どうやら、高温の蒸気を吹きつけながら、汚れを落とすタイプのクリーナーだそうで、お部屋やキッチン、浴室などの汚れがみるみる内に綺麗サッパリ!みたいな感じらしいです。

こっ、これなら私にでも掃除が出来そうだ…がしかし!

もちろん、番組内でも、この頑固な汚れがこんなに!みたいな風に、汚れの落ちる様をバッチリ宣伝してましたが、これはおそらく過剰広告であろうと予想…
というのも以前、同じような通販番組で、マ●ックなんちゃらっていう、キレッキレ風味のミキサーを買って失敗したことがあって(苦笑)

この時は、イカニモな外人が何人か出てきて「まァ!なんて良く切れるの~!素敵ィ!●ジックなんちゃらで作った朝ご飯が美味しいわぁ♪」みたいな事を、よくもまあベラベラと大絶賛の嵐!!
その割には、思ったより小さいから、さほど野菜とか入れられないし、入れすぎるとすぐ止まるし、洗いにくいし、そもそも大して切れないしで、使いにくいのなんの。

というわけで、台所の奥で絶賛エターナル放置プレイ中でございます(笑)
こういう番組って、品物のデメリットは申し訳程度に表記義務程度で、ほんと一切言わないですからね、情弱すぎて泣けてきます。

んー、しかしこのスチクリとやら、もし本当にこれだけ汚れが落ちるなら、さぞかし気持ちよいんでしょうけども!
…こういう汚れが綺麗サッパリ落ちる様を見るのが大好きなので、ついつい魅入ってしまいました(笑)

となると、やはり興味がわいてきてしまうのですよね、おそろしや深夜番組…

そんなこんなで、気になって仕方がないので、一応ネットで検索して調べてみました。
すると、やはりどうも、思いのほか重量があるから使いづらいとか、水のタンクが少ないから補充が大変とか…
やはり一筋縄ではいかないみたいです。
もちろん、肝心の汚れも、番組内のように、するすると落ちるわけではなさそうで(笑)

ざんねん!あれは番組で落ちやすいように加工がされているんだよ!(確信)

しかしながら、業務用クラスレベルの品物になると、掃除のプロの方々には手放せない、なくてはならない道具の一つでもあるそうですし、物を選べば重宝するアイテムであることも確かみたいです。
きっと、我々で言うところの、鞭とか縄みたいな、そういう普遍的なツールなんでしょうね。

でも、業務用のはやはり、高い…(笑)

なので、そこまでの物ではなくとも、かといって通販で売り切って終了!というレベルの品でもなくて、それなりにブランド力のあるメーカーで、手ごろな価格のがあれば良いなと、吟味しているところであります。
どうもこんばんは、雪乃です。

さて、今しがたネットのお友達から唐突に「大人の遊びってなんですかね?」という問いかけを受けまして(笑)
私にそれを聞くとはたいしたものだ。
オトナの遊びなんて言ったらアレやソレしかないでしょう?

否、いわゆるデートプランを練りたいらしく。

といわれましても困った困った、家でネットつないだりゲームしたり、一人遊びしてることの方が圧倒的に多いので、ほとんどわからないのですよ…
普段、リア充な皆さんはどういうところに遊びに行ってるんでしょうかねぇ。

たまに、外出した際に行くとすると、真っ先に思いつくのが、カラオケかゲーセン。
あとはお茶してダラダラダラダラ会話したり、ご飯食べたり居酒屋行ったり、ちょっと頑張って動物園でアニマル達を愛でるか、アテのない温泉旅行か…

そして、思いつくけどほぼ行ったことがないのは、アウトドアとかダーツやビリヤード、ボーリング、スポーツ観戦、ライブ、バー…あたりなんでしょうか?(思いついたら追記してる感じです 笑)
うーん、やっぱりよくわからない。
みんなで「うぇーい!」とか言いながら戯れる事なんてないからなぁ(遠い目
どうもこんばんは、雪乃です。

まずは出勤日程追記のお知らせから。

5月24日(土)
5月30日(金)
6月2日(月)

いずれも16時から21時です。
日程合わせていただけると幸いにございます!

さてさて、くどいようですが、5月を迎え、傀儡堂でお世話になって1年が経過いたしました。
そこでつくづく思うのは、考え方や嗜好は無限なんだな~、という事。

あまり出勤こそ多くないものの、その限られた時間の中で、本当に多様な変態さんを見てまいりました。
また、こういった世界だからこその、特殊なエピソードをお聞かせいただく事も、非常に多いです。

いわゆる、スタンダードなSMを好まれる方もたくさんいらっしゃいますが、それよりも何よりも、一部の分野に特化された趣向をお持ちの方の多さと、その種類の多様さには、日々驚かされるばかりであります。

未知の世界というのはこれほどまでに広いのだなと、自分の世界観の狭さを思い知らされると同時に、果たしてどういう経緯でここまでの境地に至ったのだろう?という知的欲求や、この限られた空間を、テンションMAXで骨の髄まで味わい尽くしたい!という興味、好奇心も底知れず。

そういった、特異で貴重な経験は、このお店だからこそなんでしょうね。
日々、心行くまで楽しませていただいております。

そしてこれからも、貴方だけの世界を覗き見…否、心行くまで共有出来ればな、と。

更には、世界で一つだけのエピソードを、こっそり聞かせて頂けたら嬉しいな、なんて事を、密かに想っております。
どうもこんにちは、雪乃です。

5月中~下旬の出勤予定です。

19日(月)
22日(木)
26日(月)
30日(金)※もしかしたら、29日(木)になるかもしれません

いずれも16時~21時までになりますので、時間合わせて遊びに来てくださいませ♪

24日(土)もしくは25日(日)、どちらかの日で出勤出来るかもしれません、現状調整中です!
どうもこんにちは、雪乃です。

先ほど、友人M子ちゃんから電話が来ました。

そう、たびたび記事内に変態友達として登場する、自称「頭がお花畑のゆるふわ系ガール」です。
あえてわかりやすいように、M子ちゃんという表記にします。

常日頃の変態トークはもちろん、変な場所に遊びに行ったり、なんだか変な物買ったり、一風変わった食事をしたり、ちょっと普段と違う変わったことに挑戦してみたり…
M子ちゃんと一緒だと「変」という漢字がゲシュタルト崩壊起こしそうになります。

っと、さすがにこれではちょっとアレな紹介なので。
普段はおっとり聞き上手な、心優しい乙女、美味しい高級ご飯とかわいいのが大好き、それがM子ちゃんです。

多分、普段から一番しゃべったり遊んだりしてるお友達じゃないでしょうか。
そうそう、こないだ一緒に動物園に行ったのもM子ちゃんとです。

ちなみに、M子ちゃんはお尻大好き系Mっ娘なのでM子ちゃんなのですが、そもそもの名前がM子ちゃんなので、名は体を表すとはこういう事を言うんでしょうかねぇ。
まぁでもM子ちゃんという事には変わりないのでどっちでもいいです。

そんなM子ちゃん、最近どうやら女子力()を上げる努力をしているようです。
「そうそう、最近お尻が柔らかくなったんだよ!」

もちろん、ふわっふわの桃尻、という意味ではありません。
自称「お尻の穴ゆるふわ系なの♪」との事。

…どうやら、拡張を始めたらしいです。

「AFするならやわらかいほうがいいと思うし♪」
それで、ちょっと開発してみたくなったとの事。

「もう貴方の持ってるペニバンじゃ、相手にもならないと思うわ♪」
日々自分できっちり洗浄~ディルド(ヤ●ルト位の太さ…らしい)を入れて、小一時間ほど拡張を頑張っているとの事。

…わ、私より努力してるじゃないの(汗)
しかも自信満々に宣戦布告される始末。

しかしながら、ちょっと自分の不勉強さを反省したのも事実なので、この際とばかりに色々と質問責め。
「んっと、それはねぇ~」

…わ、私より色々知ってるじゃないの(恥)
もうね、穴があったら入りたい気分!
一応、お尻に関しては、私もそれなりに知識経験があると自負しておりますが、M子ちゃんは更に細かい部分まで知っていたので、さすがだなぁと感心してしまった次第です。

さて、あまりにもあれこれ聞いてしまったものだからでしょうか。

「しょうがないなぁ、今度プロの私が色々教えてあげる♪」

ありがとうございます師匠!

「…今度、貴方のお尻を使って教えてあげるから、ローション持って正座して待ってなさい!!」

あッ、それならやっぱいいですッ…!(小並感)
てかなんかキャラ変わってるんですけど><

とはいえM子ちゃん、お尻はされる方だけじゃなくて、する方も得意みたいで、ちゃんとした知識もあるし、この際開発されるのも悪くはないかなぁ、なんて思ってもみたりして。

アナルマイスターの称号を差し上げるに相応しい、変態子ちゃんだと思います。
どうもこんにちは、雪乃です。

ここ最近、電車で行きづらい場所まで、少し遠出をしないといけない予定がありまして。
そのため、大きな予定の無い日に、バイクで行こうと思っていたのですが、予定していた先日の月曜日は見事に雨…
これではどうにもならないと思い断念、空白の一日になってしまいました。
…ここぞとばかりにレベル上げしてたのは内緒ですが(

そして本日も、大きな予定が無かったものの、予想通りの天候。
来週もあまり天候が良くないとの予報ですし、下手すると梅雨入りとかで行けなくなってしまう可能性も…

というわけで、お昼前位にはわずかな小雨程度で落ち着いていたので、思い切ってバイクの旅、決行してまいりました。
せいぜい片道小一時間程度なので、旅なんていうと大げさが過ぎますが、普段さほど運転をしない為、この位の距離感でもかなりの大移動なわけなのです。

そんなこんなで、さまざまな不安要素がてんこ盛りの中、行きはなんとか、走行途中で雨が止みましたが、帰りがけはまた、微妙な雨。
しかし、これ以上雨が強くなったら、場所柄どうしようもないなということで、顔に大量の水滴を受けながら、無事帰ってまいりました。

小雨とはいえ、やはり雨の中の外出は、いろいろ辛いものがあります。
徒歩や電車移動ならともかく、不慣れなバイクの運転ともなれば、なおさらです。
しかしながら、自然の摂理には逆らえないので、もうこればっかりはなんとも。

そもそも「雨女」というスキルを、生まれ持って所持しているためか、今日のことに限らず、昔から、何らかの行事の際はとにかく雨が降るんですよね。
入学式や卒業式みたいな晴れの舞台はもちろん、楽しみにしてた遠足や旅行などなど…
今まで何回、このガッカリ感に泣かされてきたことでしょうか。
否、もういつもの事なので慣れっこです。
もちろん月曜のことも今日のことも、ある程度予想通り(笑)

日付はもちろん、行事の時間「だけ」雨が降ることも多々、ここぞ!というタイミングで、とにかく雨が降りまくります。
で、行事が終わると見事に、ピタっと止んだり晴れたりするんですよね…
先ほども、ガレージにバイクを止めた後、近所で遅めの昼食を食べたら、すっかり雨はやんでおりました。
ハイ、これも予想通り(笑)

雨つながりについて、他に普段から良くあるのは、傘を持参しているときに限って雨が降らない、でしょうか。
なので雨が降りそうなときには、お守りとして傘を持って行くわけです。
するとどうでしょう、不思議なことに雨が降りません、不思議すぎて笑えるレベルに降りません。

正直、傘なんてものは、持って歩くのが邪魔で邪魔でしょうがないのですが、かといって持っていないと、雨が降って全身ずぶ濡れという悲惨なことになるので…
「多分大丈夫そうだし、持って行かなくていいか~」なんていう、一瞬の油断が命取り。

で、さてさて、ええっと…明日は晴れ?はッ!?
今更天気良くなってもらったたところで、明日は久々の出勤ですからバイク乗らないし、天気とか関係ないですもん(震え声

…心優しい変態紳士の方からの、慰めの言葉を心待ちにしております(泣)
どうもこんばんは、雪乃です。

またまた少し、更新の日が空いてしまいました…
レベル上げをしていたらついうっかり(汗)

さてさて、体の調子が良くないというのが日々気になっているのと、それに加え年齢もそこそこ重ねてまいりましたので…
先日、何年ぶりかの検診に行ってまいりました。

当日判定の結果では、大きな病気の原因は見られないらしく、とりあえずはほっとしました。
ただ、体質的なものらしいですが、どうやらあまり胃が良くないとのこと。
いつの間にか潰瘍が出来ていたんだなあ…と。

あと、コレステロールがかなり高いとのこと。
これは遺伝的な側面もあるので仕方ないとはいえ、なるべく低くするように日常生活を考えないといけませんね。
更には、血中の脂肪も結構高いと…
食事にはなるべく気を使っているつもりだったので、かなりショックでした(泣)
やっぱり甘いのやめないといけないのかな~。

繊細に調べていただいたため、自分の体がどのような状態なのか、色々とわかった感じであります。

詳細結果が出るまではまだ日にちがかかるみたいです。
こちらでも、大きな病気で無ければ良いのですけどねぇ。
どうもこんばんは、雪乃です。

本日はお久しぶりの方との再会に充実した一日でした♪
何気ない会話から、色々と濃い遊びまで…
とてもとても楽しかったですヽ( ´¬`)ノ

プレゼントも頂きました、ありがとうございます(* ̄ー ̄)v
しかし何故私が中二病ってわかったし!?

中二こじらせ中!

…これを食べたら本気を出せるみたいなので、明日からはきっとギガデインが打てるようになると思います(ΦωΦ)
それよりも感謝の1万回鞭打ちとかの方がいいかな?

こうやって、気にかけて頂ける方がたくさんいて下さるのは、すごく嬉しい限りです。
感謝感謝!
どうもこんにちは、雪乃です。

日を空けずにブログを書いているうちは良いのですが、ついつい数日書かなくなると、そのまま数ヶ月~下手すると年単位で、野ざらしのまま放置プレイとなってしまうことが今までに多々ありました。

以前、某SNSを通して書いていた、日記つぶやき系のブログは、絶賛放置プレイ中です(笑)

たまに、思い出したように書き始める時は、しばらく続けて、何かしら書くのです。
しかしまた何かあると、ぱたっと更新をしなくなる、の繰り返し。
3月以前の、ここのブログを見ていただいてもよくわかるかと思います…(苦笑)

理由は大体これです。

「面白い何か(大抵はゲーム系 笑)を見つけたので、寝食を忘れそちらに夢中になっている」

3度の食事や睡眠よりも何よりも、その時夢中になっている何かに、のめりこんでしまうんですよね。
言うなれば、日常の優先順位1~10位がその「面白い何か」で埋め尽くされるような状態です(笑)
かといって、今やってるゲームとかの話を、掘り下げてだらだら書いても、ね。
なんて思ってるうちに、次第にブログ更新という優先順位がどんどん下がって圏外になり、忘れ去られてそのまま書かなくなるわけです…

また同じことの繰り返しにならないように、ペースを乱さない内に何か書かないとと思いながらも、現状あまり記事になるような事が思いつかないので、ちょっと焦ってしまってるのです。
どうもこんばんは、雪乃です。

遅ればせながら、5月イベントコースの案内になります。

5月中は全コース、20分延長サービス♪
60分コースが80分に、90分コースで110分に、120分コースだと140分…という感じです。

1周年という事もあり、本当はもっと色々やりたかったのですが…
なんやかんやで色々とややこしくなってしまい、シンプルな形におさまりました(汗)

また追記として、今週11日の日曜日、出勤になります。
時間は14時~19時までになりますので、是非、お時間の合う方は遊んで下さいませ♪

前日までに問い合わせ頂きました場合、もう少し早い時間からも対応可能になりますので、気軽に問い合わせてみて下さい!
どうもこんにちは、雪乃です。

どうにも部屋の片付けが苦手なので、掃除しないとなと常々から思いながらも、なかなか手につかない有様でございます。
恥ずかしい話、気づいたら部屋中モノだらけ、というのも往々にして…です。

とはいえ、まだ部屋の中のモノは、収納に入れれば何とかなるので、その時点で「とりあえず片付けは出来たし任務完了!」なんてことになってしまったりもするわけですが…
それよりも、部屋のホコリ(=ハウスダスト)をもっとちゃんと何とかしないといけないのではないかな、と。
というのも、なんとなく、これらが体に悪さをしている気がして仕方がないのです。

この時期、外気にやられてしまうという話は、先日の日記にも書きましたが、もしかするとそれ以上に、部屋の中の環境が良くないというのも、理由の一つではないかな?と思う訳でございます。
ここ数日、声はまだなんとかなっておりますが、喉と口内、鼻がかなりのダメージを受けておりまして…
正直なところ、咳と息苦しさでかなりしんどい状態ですので、一度、きちんと診てもらおうかなと思っております。

あ、でもその前にちゃんと掃除しよ(使命感
どうもこんにちは、雪乃です。

昨日は、お友達と神戸の王子動物園でパンダを見てきました♪
去年、上野動物園と白浜のアドベンチャーワールドでパンダを見てきたので、これで日本三大パンダを全部制覇したことになります!

…三大パンダと言いつつも、日本にはこの三箇所にしかパンダがいないわけですが(笑)

さて、動物園内は、さすがに連休だけあってか、人の多さが凄まじいです。
しかも、パンダを見るために、ずらっと行列が出来ている始末。

係員の方がずっと「立ち止まらないで下さ~い!」なんて延々アナウンスしているものだから、肝心のパンダちゃんも、じっくり立ち止まって見ることも出来ず…
お立ち台に座っているパンダちゃんをガラス越しにチラ見するだけの、残念な形となってしまいました。
人の少ないときに行かないとダメだね~。

何気にコアラも見たかったのですが、人の多さと予想外の暑さにより、行列の時点でくたびれ果ててしまったので、辿り着く前に断念(笑)

時期が時期なので人の多さは想定内、とはいえ見回せど見回せど、どこもかしこも親子!子供!
「次はキリンさん見に行くの~♪」とはしゃぐ、元気いっぱいの子供達に、後方から遅れを取りながらも、楽しそうなお父さん。
子供に動物グッズをオネダリされて、他にもお土産や何やら、たくさんの買い物をするお母さん。
嗚呼、なんとたくましい。

もはやこの4連休自体が、全部こどもの(為の)日じゃないか…

それに比べて、別に子供達に振り回されているわけでもないのに、疲れ果てて早々にリタイアしてしまった、我々の体力の無い事といったらもうホント、情けない限り。
もはや動物園のあちこちで、いろんなかわいらしいアニマルを鑑賞!なんて気力も無くなってしまい、日陰に座り込みながら、通りすがる多種多様なホモサピエンスの親子を観察、という体たらくでございます。
嗚呼、なんと哀れ。

その後は、神戸牛…じゃなかった、神戸で牛を食べてまいりました。
ジューシーお肉は非常に美味でした♪

れんきゅー

どうもこんばんは、雪乃です。

折角の連休、という事で…
明日は友人と日帰りで、どこかに行こうかなと画策中であります。
本当は旅行がいいなと思ったのですが、この時期の宿泊は高額な上、空きもほぼないので、かたくなに日帰りで検討中という感じです。

一応、遊びに行くというスケジュールは、前々から決めていたものの、肝心の「どこに行くか」は、前日になっても打ち合わせが全くなかったという有様…

数時間に及ぶ協議の結果、大阪ドームのペット博へ行く、ナゴヤドームにドアラを見に行く、六甲牧場で羊の毛狩りを見に行く、王子動物園にパンダを見に行く、中華街で立食&中華を堪能する、明石焼きとタコを食べに行く、讃岐うどんを食べに行く、などなどの案が提出されましたが、まだ決まっておりません(笑)

しかしこうやってよくよく見てみると、動物か食べることしかありませんな…
大半の娯楽が、この二点に集約されてるんだなと改めて実感しました。

どこに行くかは、完全に明日の気分次第になりそうです。
…もしかしたら、全然違うところに行くかもしれませんが(笑)
どうもこんにちは、雪乃です。

この時期、毎年悩まされるのが、中国からの風に乗ってやってくる黄色いアレ、そう「黄砂」です。
私にとっては、花粉症なんて目じゃないくらいに危険な奴です…
否、どちらかというと花粉は、まだ平気なほうではないかな、と。

連休中せっかくだし~とか言いつつ、調子に乗って長時間外出すると、容赦なく連休終盤~明け頃には、喉と鼻をやられてしまってます。
同時に、頭痛や熱にも悩まされてしまうので、この辺の知識に疎い私は、ずっと風邪だと思っていたのですが…
いつもこの時期にピンポイントで決まってやられるため、きっと風邪ではなく、アレルギーなんだろうなとは思います。

声も全く出なくなってしまうので、言葉責めの一つどころか、コミュニケーションも出来ないという有様です。
確か去年のデビューのときあたりも、声が半壊していたような…(汗)

なので今年こそは、万全の防御体制で臨みたいと思いますが、いつも外出時にマスクを忘れてしまうのが困りもので、泣く泣く途中のドラッグストアなどで買うことも…
お家に常備してあるものを買い足すのはやはり、何か微妙な気分になるのですよね。

しかし、それでも一抹の不安はあります、というより既に、軽く喉と鼻をやられております(泣)
熱や頭痛、声はまだ無事ではあるものの、一瞬の油断が命取りになりそうです。
のど飴がものすごい勢いで消費されています…

また、中国からといえば、PM2.5も色々問題視されておりますが、こちらは今のところ、花粉症とどっこいどっこいの症状でしょうか。
まだ大きな被害は出ていないので、大丈夫とは思いたいものの…
そのうち大惨事になりそうな気がしなくもないので、なるべく対策を心がけたいなとは思う次第であります。

と、5月上旬はこのような、悲惨な状況ですので…
失礼ながら、場合によっては合流からプレイまで、そして終了後に事務所に戻る間の道中は、マスクを着用した状態での移動になる可能性があります。

申し訳ありませんが、ご理解いただけましたら幸いです。
どうもこんばんは、雪乃です。
連休はどのようにお過ごしでしょうか?

5月上旬の出勤予定です。

5月2日(金)16:00~21:00
5月9日(金)16:00~21:00
5月16日(金)16:00~21:00

現状、金曜日のみになっておりますが、ただいま調整中の部分もありますので、随時追加になると思います。

また、前日までに予約いただきます場合、お昼過ぎ位~遅い時間の受付でも大丈夫です。
場合によっては、出勤日以外の予約も可能な場合がありますので、この時間なら、この日なら大丈夫なのに…という場合でも、一度相談してみてくださいませ。
受付までお電話【075-353-6584】下さいましたら、折り返しにはなりますが、早ければ数分~遅くとも当日中には、返答させていただきます。
(何気に、本日も本来は出勤予定日ではありませんでしたが、お問い合わせ頂きましたので、短時間ですが出勤しておりました)

とはいえ、やはり何回も連絡頂くのはなにかと手間と思いますので、出勤日以外での隙間時間なども、近々こちらのブログにて表示出来るようにと思ったりもしております。

また、まだ告知が出来ていない状態ですが、5月限定イベントも予定しております!
正式に決定するまでもう少々お待ちくださいませ♪

 | ホーム |