FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


久々に早起きしました(笑)

出勤~

どうもこんばんは、雪乃です。

前回の出勤から一週間以上あいてしまいましたが、明日29日は16時から出勤になります。
今週はあと、8月1日の金曜日も出勤ですので、お時間合う感じでしたら是非遊んでくださいませ!
どうもこんばんは、雪乃です。

先日は大阪の天神祭りに行ってまいりました!

同じ三大祭とはいえ、祇園祭とはまた趣が若干違う感じがしますね。
目的が屋台なのは同じですが(笑)

屋台のほかにも、近辺の飲食店も総力を挙げて、色々なフードを売っていたりします。
しかし、毎年お目当てのお店が2件ほどあるのですが、今年はいずれも、フードを販売していなかったのが残念でした…
グリーンカレー食べたかったなぁ(遠い目

比較的、お遊び系の屋台が多かったように思います。
前回祇園祭のときに書いたように、金魚すくいとかやってみようかな?とは思ったんですが、これがなかなか、人がたくさんで、思うように遊べなかったのですよね。
なので相変わらず、色々なフードをつまんでは、夏の風情を楽しむという感じで、暑い夜を過ごしたというわけであります。

来年もまた行くヵ~!
パソコンの調子がすこぶる悪い…
どうもこんばんは、雪乃です。

さて、ミック・ジャガーという方をご存知でしょうか?
少し前に行われた、ワールドカップにおける際、少し話題になった方です。
なんとも、ブラジルの大敗は彼の人のせいだ!といわれている「伝説」があるそうで…
どうやら、ブラジル戦だけではないようですが。

「ミック氏が応援するチームは勝てない」と、もっぱら噂の人らしいです。
なので、敵対するチームに、わざとこの方の写真をつけて、応援するようなポスターまで作られているとか。

…おっと、ライバルの自慢はここまでだ、私だって負けてはいません。

ん?ライバルって何かって?
もちろん「ミックVS私」という、不名誉な呪われし伝説自慢対決ですよ。

私が応援するチームも、大概というか、ほぼ勝てません。
なので、オリンピックもワールドカップも、スポーツ全般基本見ません。

だって見てたら勝てないんだもん…

見なくても勝てるかどうかわからないのに、見たら勝てないのが確定的に明らかなら、見ないほうがいいじゃない。
日本国民の皆様のために、私は犠牲になります!
野球とか結構好きなんですけどね、私が応援するチームは勝てない(ジンクスありすぎて書ききれない)ので、ひいきは決めてません。
サッカーは未だにイマイチ、ルールがわからないですが、まぁ一応京都在住なので…

あっ、これでは紫の人たちが勝てない!勝ちにくい!(死亡フラグ)

そんなこんなで、スポーツ観戦はあまり、盛り上がれないのですよ。

だって盛り上がったら勝てないんだもん…

誰かがスポーツのテレビなんかつけてたら、もうそれでアウト。
私がうっかり、テレビの前を横切ろうものなら、その瞬間日本がホームランを打たれたり、パープルサ○ガがゴールネットを揺らされたり。
もちろん、一度や二度ではありませんよ?
「ゴォォォォォォォォォル!!!」じゃないよ、もう!?

ミック氏は応援したらダメなタイプ、私は見てたらダメなタイプ、かもしれません。
私がテレビから離れた瞬間、形成が一気に変わることも、稀によくあります。

今だから言います。
少し前のフィギュアスケートで、がっつり転んだ方がいらっしゃったのも、私が中継を見ていたせいです。
特に応援はしてなかったんですけどね…

次の日、私が中継を見なかった日は、華麗に決めてくれたそうじゃないですか、ねぇ。

また、いつだったかの野球で、もちろん日本の試合です。
シーソーゲームになっていたときのことでした。

この時ばかりは会社で仕事中、上司がテレビつけてる…
頼むから消してくれ~、気になって仕事が手に付かない!付きにくい!

なんとか集中してるとき(=無意識)になると、日本に点が入ります。
私がテレビから意識をそらしているせいでしょうか。

でもそうなると、やはり気になりだしますよね?
するとそっちに意識がいくので、やはり敵に点が入るわけです。
これが何回も続くんですから、精神衛生上悪くないわけがありません…

最終的に、急な案件が入ったからか、上司がテレビを消したおかげで、無事日本勝利と相成りました、とさ。
はーやれやれ。

もうこうなったら私も自分の写真入りで「日本以外を全力で応援!」とか書いて、あちこちにペタペタはろうかな?
これで私も一躍有名人!(やらないけど)

さてさて、ある人はこれを「雪乃の呪い」と呼びます。
私が本気で怒ると、雷が落ちたり、病気怪我をしたり、地震が起きたり、業績不振になったり、僻地に飛ばされたりします。
気をつけてくださいね?

あ、よほどのことじゃない限り怒りませんし、逆に綺麗にお近づきになれると、仕事運、ギャンブル運、地相運など、アゲアゲだったりもするので…
運気を上昇させたい時は「幸運の女神・雪乃」に願掛けしに来てくださいませ♪

さげまんなのは主に、私が一方的に発信するスポーツ運でしょうか、ね…

というわけで、私の見事なあげまん伝説についての内容は、また後日(笑)
どうもこんばんは、雪乃です。
さてさて、夏の3連休はいかがお過ごしでしょうか?

以下、7月中~8月頭の出勤です。

来週は他のお仕事や病院などの都合がありまして、ちょっと予定調整中です、少々お待ちくださいませ。
もし出れるなら、25~26日の週末あたりに、登場予定でございます。

その次の週は、29日(火)と、8月1日(金)です。
いずれも16時から21時の出勤となります!
ミリゴの新機種出てたのか…(遅
どうもこんにちは、雪乃です。

明日19日は16時から出勤になります、久々の土曜日出勤ですよ~!
とはいえなかなか出勤出来ず、これまた申し訳ありません。

既に予約を頂いているのもあり、時間帯によってはお遊びいただけない事もありますが…
気軽に問い合わせしてみてくださいませ♪
どうもこんばんは、雪乃です。

昨日は祇園祭に行ってまいりました。
小さい頃からほぼ、毎年欠かさず行っており、もはや巡礼のようなものだったりします。

人が多くて暑いのはちょっとしんどいですが、その分にぎやかで何より。
たこ焼き、お肉、お好み焼き、ビール、たい焼き、焼きそば、カレー、おやつ、各種B級グルメetc…
色々な屋台を回りながら、B級グルメやお酒を飲み食いするのが、ささやかな楽しみなのであります。

逆に、くじ引きとか金魚すくいなどの娯楽系は、小さい頃こそよく遊んでましたが、この年にもなるともうやらなくなってしまいましたね。
今度たまにはやってみようかな。

そういえば数年前、このでっかい金魚すくったら何でも言う事聞くよ!なんて無茶振りしたら、本当にでっかいのすくってしまったプロな人がいて、あわててどうしよう!?ってなったことがあります。
…未だに言う事何でも聞いてないですが(笑)

来週は大阪で天神祭りもありますし、この時期はやはりイベントが多くてエキサイトな気分なのです。
夏はいいねぇ。
ダーツという遊びをやりました!
どうもこんばんは、雪乃です。

今日は、M子ちゃんと一緒に、大阪まで衣装を買いに行ってまいりました。

さて、その前に。
お腹がすいていたので、近くのラーメン屋に入ったのですが…
ラーメンとつけめんの単品700円かそこらで、しかも無料で野菜とかお肉とか増し増しに出来ると書いてあるんですよ。
え?普通こういうのってトッピングじゃないのん…
「???」と思いつつ、入ってみることにしました。

M子ちゃんは「なんか嫌な予感がするんだよね」とか言っていましたが、とりあえず何か食べたかったのと、奥から「いらっしゃいませ~」という声が聞こえたので、つい入ってしまいました。

増し増しにしても値段が変わるわけでもないですし、ここは…
あーでも、量増やして食べ切れなかったら嫌だしなぁ。
でも折角なのでと、つけめんの野菜だけちょい増しで頼んでみました。

M子ちゃんは増し増しにチャレンジする!とか言ってましたが…
さすがにそれは無謀だろうて。
でもそんなM子ちゃん、実は「早食い」なんて特技を持っているから、あながちあっさり行ってしまうのかな?とも。

おっと「大食い」と「早食い」は別物です、ね(笑)

まず、入って一番に目に付いたのは、目の前に掲げられていた求人広告。
「時給850円、元気な人、マッチョな人歓迎!」
っておいおい、マッチョな人募集ってアレですか…
思わず店内を見回してみると、嗚呼ガチムチな男性ばかりだな~、流石マッチョなラーメン屋だとなんだか別のことが気になって仕方ありません。
しかも、我々の他に女性は一人たりともおりませんし、店員さんのこちらを見る目も、心なしか冷ややかに映ったりしまして…
多分気のせいだとは思いますが(笑)

なんて色々変なことを考えてるうちに、満を持して登場した「増し増しラーメン」を見て唖然。
このボリューム、ハンパじゃありません、ってこれで700円かそんなもんなん?
私のつけ麺も、予想以上に量が多い…
ちょい増しどころか、これで増し増しかっ!?って位の野菜感であります。

そこで、はじめてM子ちゃんがこう言ったのです。
「あー、やっぱり○郎っぽいお店だわ、ここ」

なんと、これがあの東京系ラーメンで有名な○郎(っぽいの)ですかい(笑)
噂には聞いていましたが…

まずとにかく量がすごい。
とにかく油ギトギトで、味はあまり美味しくはない。
食べきった後は、その量と油による胸焼け感で、もう食べたくもない!ってなるんだけど、しばらくするとまた食べたくなる麻薬のような何かガあるんだよね。
というバッサリ一刀両断かつ尖った評判のため、一体どのような食物なんだろうと、かねてから一度食してみたいとは思っていたのです。

さて気になるお味、一口目はこの濃い目の味、思いのほか美味だわ。
お肉もトロットロ具合がいい感じ。

しかしながらやはり、食べていくうちにどんどん、胃が重たくなっていくのを感じるわけです。
危ない危ない、胃弱な私にとって、これは早めに退散しないと、とてもとてもギルティーな物体だ…

と気がついた頃には、途中からちょい増しにしたあっさり野菜ばかりを食すように。
麺がこれでもかと残っているではないか…こっちはちょっと、正直食べにくい味だったかも。

ふとM子ちゃんを見ると、大汗をかき苦しそうな表情をしながらも、増し増しラーメン(もちろんニンニクも増し増し)を、ふぅふぅ言いながらほぼ食べきっていました。
残りを「ちょっと食べてみる?」との事でしたので、少しだけおつゆをもらいましたが、ニンニクの味しかしません(笑)
こんなん食べたら3日くらい胃がKOされてしまうわ!という濃さでした、嗚呼恐ろしい…

そろそろもうお腹も限界に到達しており、周りを見回してみると、我々が到着した頃には、空きが目立っていた店内も、いつの間にかお店の外にまで行列が出来ておりました、人気のお店なんだなぁ。
残念ながら、麺を全部食べきれず残したまま、ご馳走様でした。

ごめんなさい、これを食べきったら、しばらく動けなくなりそうだったので…
基本お残し厳禁主義なので、罪悪感にさいなまれながら、お店を後に。

とはいえ、お店的に色々気になったので、後で検索して調べてみると、やはり○郎系インスパイアって書いてありました。
なるほどやはりこれが!というわけで、この色々と凝縮増量されたラーメン(もといつけ麺)初体験と相成りました。

さてそのあと、お衣装も無事に購入できました♪
私の好きなエナメル素材で、デザインも気に入ったので!
Sサイズを購入したのですが、それでも若干大きめだったり…

試着できるお店というのは、やはり尊いです。
お腹いっぱいの中、店内を見回したり、試着で締め付けられないか心配でしたが、そんな心配は無用でした、良かった。

機会があれば写真を…と思ったりもしましたが、出来もしない事は言わないでおきます(笑)

そんなこんなで完全に、濃厚ラーメン食べたよ!って記事になってしまいましたが。
どんなのか気になるそこの貴方!衣装を見に、お店に見に来て下さいね♪
どうもこんにちは、雪乃です。

昨日も、お久しぶりの方に再会することが出来ました!
覚えていて頂き、感謝感激でございます♪

さて最近、変態紳士の方々に「ブログ見てますよ~!」とお声かけ頂く事が、少しずつ増えてきたように思います。

このような拙いブログをいつも見て頂いている事、至極光栄であります。
そしてなにより、今日は何書こうかな?という励みにもなり、とてもとても嬉しいことこの上ありません。
(うっかり放置する事も多いですが…汗)

ブログの方を心機一転してからは、綺麗事を並べるのではなく、普段思っている事を、素直に書いてみたり…
時には湿っぽく愚痴みたいな事も、その場の勢いで書いてしまったりもしております。
でも、だからこそのブログというツールだと思ってますし、ほら、世の中の日記系ブログってそんな感じじゃないですか。

そもそも、あまり営業っぽくイイコトばかり書くのが、苦手なので…
残念ながら、営業に向いてません!(笑)
営業職で働く人ってホントすごいな~って、常々思っております。
だからこそ、以前のブログはほぼ放置プレイ状態になってたんだな~と。

これからも、実直に…というとちょっと大げさですが。
ここではなるべく、飾らないままの内容を、表記して行きたいと思います。

また、もしかしたら、ブログの私と実際会った時の私は、ちょっと雰囲気違うかもしれません。
はい、コミュ障なので、どうかお手柔らかに…(汗)

一方的に発信し表現出来る場所で、何でも思いのままに書けるからこそ、饒舌になってしまうわけであります。
昔で言うところのネット弁慶って奴でございます。

こんな感じではありますが、お手柔らかに見守っていただけると幸いにございます!
どうもこんにちは、雪乃です。

正直に申しますと、最近、思うが侭のプレイが出来ず、にちょっと違和感(?)を感じる事があります。
スランプって奴でしょうか…

言葉責めがスムーズに出てこない。
プレイの組み立てがちぐはぐになりつつある。

そして何より、終わった後のスカッとしない感。
様々な反省点ばかりが導き出されるからこそですかね。

お会いするのがはじめての方の場合、どうしても好みやペースというのを吟味しながらになりますので、こちらが主導権を握る場合、どうしても「相手に合わせなければいけない」という雑念が働いてしまうのかもしれません。

昔はもっとスムーズに、そして好きなように、プレイを楽しんでいた気がするのですが、昨今は少し、泥沼にはまっている感覚があります。
色々と構えすぎなんでしょうね。

いつかは抜け出せる日が来ると信じて、お会いできる方との一対一を大事にしつつ、頑張ろうと思います。
お夜食にカレーラーメンを食べたらうっかりこんな時間に…
買ってしまいました…

孔明の罠
どうもこんばんは、雪乃です。

先日、とあるテレビ番組で、家電量販店での値切りについて、という話題になっておりました。
「値切りの上手ながめつい人が得をして、特に価格について言及もしない心優しい人が損をするのは、おかしいのではないか」みたいな感じの切り口でした。

そのコーナーを見ながら、思わずうなずいてしまいました…

確かに「ここのお店ではこうやってね…」とか、武勇伝語っちゃう人いますもんねー。
残念ながらそういう話には、一切ついていけないんです。
何故なら私は(値札に対して)値切るという行いを、生まれてかつてしたことがないから。

小さい頃からそういう教育は全く受けずに育ち、そして長らく、そういう事を普通に行う人が、結構たくさんいるという事も知らずに、生きてまいりました。

あっ、5割引とか、70パーセントオフとか、ポイント2倍デーとかは大好きです(笑)
しかし、提示された額面以下の価格で品物を買おうと思った事は、一度もありません。

なので正直なところ、値切り=きちんと対価を支払わない行為、に見えてしまって、仕方がないのですよ。

そもそも、割引された値札の価格は、あくまで「売り手側の意思」ですが…
値切りという行為はどうしても、その提示された額面通りを払うのは嫌だという、消費者側の自己都合、ネガティブな意思表示にしか見えないのです。

それとも単純に「上手く交渉できれば安く買えるかもしれないし」というゲーム感覚の駆け引きとか、それだけの事なんでしょうかね。
うーん、でも同じ割引ゲームするなら、商店街というフィールドマップで、売り尽くしバーゲンやってるお店探索をするかなぁ、私だったら。

あっ、月ごとの限定イベント割引などは、私から提示してるキャンペーンですから、どんどん適用して遊んで下さいね!
先に書いてる通り、私も普段からは感謝セールとか、どんどん使ってますので♪

ただ、どんなキャンペーンがいつ来るかは、ランダムなのでなんとも言えないですが(笑)
どうもこんばんは、雪乃です。

本日は久々の出勤とあってか、様々な変態遊びを楽しむ事が出来ました。
有意義な時間を感謝であります!

また、あんな事やこんな事、そして今日やりつくせなかった事…
色々な事して遊びましょう♪

お土産もありがとうございます!
甘い物好きな私にとっては、貴重なシロモノであります。
消費期限があるので、家宝に出来ないのが残念ですが、私の胃の中で美味しくとろけるに違いありません…

なつおちゃんからの贈り物

さて、次回の出勤は来週の金曜日。
7月11日、15時からになります!

その次は現時点で、7月19日(土)15時から予定ですが、それより前にも、出勤予定が入るかもしれません☆

次回はどんな変態紳士に出会えるのでしょうか?
今から期待で胸が張り裂けそうです(わくわく)
どうもこんにちは、雪乃です。
スマホ用ホームページ動作チェックのために、ブラウザの仕様を変更してたら、なんだか解除が面倒になってしまい…
数日間ブログ放置という体たらくでございます。

スマホモードだと書き込みにくいんですよねぇ。
キーボードもないし、これで文字打ちの作業してる人、ホントすごいなって思います。

そんなこんなで明日4日は、久々の出勤です。
早めの予約を既に何件か頂いており、感謝でございます。

まだ枠ありますので、お時間の合う方、どうぞ遊んでくださいませ!

 | ホーム |