FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


解放されたのになんだか物足りない!
また更新忘れてました、すみません生きてます(汗)

今週の出勤

どうもこんにちは、雪乃です。

今週の出勤は15日(木)の14時~20時になります!
お友達の誕生日などがありまして、あまり出勤できないんです…

今年こそ出勤増やそうと思ったけど、相変わらずのペースに落ち着いてしまいそうです。

もし都合のつく方いらっしゃれば、遊びに来て下さいね!
久々にDVDを見ました、という記事を書いてから(ブログの一番最初の方です)かなり間が空きましたが…
久々にDVDを見ました。
大事なことなので二回言ったわけではありません(白目)

見たのは「冷たい熱帯魚」というタイトルです。
以前書いたその記事の最後にちょろっと触れた「ヒミズ」の監督をしていらっしゃる方の作品という事で、少し興味があったのです。

ちなみに「ヒミズ」の原作は古谷実さん、マガジン系の漫画家です。
この方の作品が好きで(特に「稲中卓球部」)単行本を色々持っていた中の一つでしたので、こちらがどういう作品かは知っております。
独特の展開(どちらかといえばダーティーな感じ)なので好みが分かれるところですが、私は比較的スムーズに読むことが出来ました。

っと、話が逸れましたが…

この「ヒミズ」と同じ監督さんの作品なら、きっと同じような系列の作品なのではないか?と、前々から少し興味を持っておりました。
で、機会があったので見てみようという事になったわけです。

肝心の作品はといえば、ネタバレになるので大きくは書きませんが、大体予想通りのダーティーかつアングラな展開で安心しました(笑)
サイコパスの心理、人身掌握、人間性。
どろどろとした、どうしようもない人間関係。
内臓どーん!(これ臭いが無いから平気なんだろうな、きっと…)

ちなみに、実在したサイコパスによる、連続殺人事件をモチーフにした作品です。
(どんな事件なのかは、軽くではありますが既知でした)

こういう作品、駄目な人にはとことんダメなんだろうけど(一緒に見てたM子ちゃんはちょっと苦手そうでした…)
私はこういう救いの無い作品の方が好みなので、特に違和感無く魅入る事が出来たように思います。
だってこの方が人間らしいじゃないですか、綺麗事なんかじゃ生きられない。
最後は絶対窮地から救われてだとか、全員イケメン男女ばっかりの教室とか、はっきり言っておかしくありません?(笑)
実際レベルでそんなことあるわけ無いじゃん…

とはいえこの作品は「普通の人間」レベルを超越しているので、これはこれで非現実的な面もあるんですけれどね。
比較がちょっと両極端でしたが、かいつまんで言えば「ハッピーエンド」より「バッドエンド」派というだけです。
そのせいか、さわやか熱血系とか、いちゃこら恋愛系は苦手ですね…
あと、完全にウケを狙ったようなタイトルも、ご勘弁願いたいです(笑)

何かこう、映像だからこその非日常的な心理描写、情景描写がほしいわけです。
あまり良い表現ではありませんが、人がショッキングな死に方をするような、とか。
(だから刑事物とかは結構見ちゃうんでしょうかね)

長い時間の作品ではありましたが、途中ほぼ退屈することなく見ることが出来たのは上出来だったと思います。
個人的に間延びしたり、展開に飽きたりすることが多いので…

そして今度こそ「ヒミズ」を借りて、見てみようと思います。
ネトゲの友人にボンテージ写真送ったら一言「胸ないね…」

出勤日追記

どうもこんばんは、雪乃です。

次回の出勤日は1月9日(金)ですが、時間が14時から20時になります!
昨年までとは少し違いますので、お間違えなきようお願いいたします。
エヴァでお年玉もらってきました、やったね!
どうもこんばんは、雪乃です。

2015年の幕開けですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年も変態遊びに磨きをかけて頑張ろうと思います。

新年の予定は…
1月6日(火・事前予約のみ)
1月9日(金)
になっています!
筆おろしに遊んでくださいね~。

 | ホーム |