FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


どうもこんにちは、雪乃です。

先日、パソコンについてのお話を書きましたが、パソコンが得意なら…というつながりで、家電や携帯電話(いわゆるガラケー)、スマホの話をされる事があります。
しかし、この辺には全く詳しくないので、困ったチャンになるのです。

とにかく、パソコン以外の家電全般に弱いです。
未だにDVDの録画レベルはおろか、最近のチャンネル…じゃなかった、リモコン操作すら無理です(笑)
何でこんなにボタンいっぱいあるの?ドレがナニでドウナルノ??
あっ変なところ押した?なんか画面ザーってなったし…
と、こんな感じで、さっぱりわからないので、テレビが見れません(苦笑)

しかしそもそも、スマホに関しては所持すらしておりません、というより、買ったことないです!
特に興味がないし、従来の携帯電話で十分、という理由が主ですが、携帯電話メーカーのごり押しが嫌なのと、インターフェイス変わると使えなくなりそうな事も、購入を遠ざける要因の一つです。

うーん、最近の若い人って、何でも適応できてすごいんだねー(棒)

しかし、ゲーム機として購入するならアリかなーとか、最近真面目に考えたりすることがあります(笑)
最近は携帯電話のソーシャルゲームよりも、ちょっとしたレベルのネイティブアプリの方が人気ありますからね。
本格的なネットゲームほどではないにせよ、スーパーファミコンレベル以上のゲームが手軽に、しかも他のユーザーと共有して遊べるのは、魅力を感じます。

でもゲーム機として買うとしたら、ちょっとお高いなぁ。
ゲームするならパソコンで十分だし、メールもパソコンからだけでなく、従来のガラケーで問題ないし。
携帯で写真とかほとんど撮らない上、画像加工は結局パソコンでフォトショップですからねえ。

というわけで、周りの人が次々にスマホに乗り換えていく中…
それでも私はガラケーを続けるよ!

とはいえ、ガラケーもかなり苦手ですが(笑)

 | ホーム |