FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんは、雪乃です。

さて、私の知人で「一生懸命プラモデルを作る」事が趣味の人がいます。
細かいパーツを丁寧にくみ上げ、塗装にもこだわり、完成までに数日~1週間ほど。

そして、その苦労の結晶を、その後どうするかというと…
部屋に飾り立てるわけでもなく、並べてニヤニヤするわけでもなく、跡形も残らないくらい、破壊してしまうそうです。

本人は「ストレス発散」と言っていましたが(笑)

しかし、この一連のやり取りについて、何故か同意してしまう自分がいたのです。

この知人は、あくまでプラモデルという「物」が対象ですが、私は「人生」において、同じことを繰り返しているなと。

部屋の中、人間関係、ネトゲのキャラクターデータ…
何かしら、それまでに「積み上げてきたもの」を、ある日突然突拍子もなく、一気にデリートしてしまう癖があります。
なんだか自分自身にまとわりついている要素が増えるとともに、あちこちから縛られている感覚にとらわれ、窮屈になってしまい、解放されたいと願う、自分がいるのです。
そして手ぶらで、また一からやり直し。
この時「だけ」は清清しいのですが、何故でしょう、3日も経てば元の木阿弥です。

なので、最近はなるべく、物は買わないようにしています。
人間関係も、なるべく小さく収まるようにしています。
それでもなんだか、ここ最近窮屈になっている自分がいます。

完全に人生、賢者モードに入っている気がします。

ちょっと疲れているんでしょうかね…
今日は通院の日でしたが、カウンセラーの先生にも「休養を取って下さい」と注意されてしまいました。

「どんどん高く、もっと高く」
小さい頃、頑張って作った砂場のお山。
砂を積み上げて、どんどん高くして、それを一気に、ぐしゃっと無に返す、この爽快感。
破壊衝動の現れでしょうか、それともただの、逃げでしょうか。

持たざる生活が美徳、という考え方も巷にはあるそうですが、まだその領域には至っていません。
ソロ充という生き方には、まだまだ程遠いです。
何が何でも、パソコンだけは手放せませんからね…

一切のしがらみを断ち切ることは不可能ですが、できればなるべく、身の回りを軽くして生きていきたいなと思う、今日この頃です。
麻雀マンガの「アカギ」のように。

※個人的にはカイジの方が好きです

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。