FC2ブログ

プロフィール

Yukino Amagi

Author:Yukino Amagi
 
妄想を、現実に。

お互いの脳内麻薬を
最大限にに開放して
一緒に限界突破
しちゃいましょう

どちらかというと
その場だけでの
プレイだけではなく

意思疎通による
長期的な関係を
築いて行ける事を
重視しています

趣味は脳内妄想と
バーチャルライフを
堪能する事

好きな食べ物は
甘いお菓子と
辛いカレーと
かわいいこ

≫≫傀儡堂プロフィール≪≪
クリックすると
別窓が開きます


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


どうもこんばんは、雪乃です。

さて何を書こうかなと思ったら、ブログの広告欄に「相棒 劇場版III」の広告が出ていたので、今日はその辺でも触れてみようかなと。
否、相棒は個人的に好きな番組というだけで、記事の内容とは全く関係ない気がしますが(笑)

さて、私は普段からほとんどテレビを見ないのですが、最近多少時間に余裕が出てきたせいか、以前に比べて隙間の時間とかに、ちょくちょく見るようになった気がします。

とはいえ、一人で好きな作品を一人でテレビに向けて突っ込みしながら、ダラダラと見ていただけの事が多かったのですが…
他の人と一緒に見ていると、例えばある人は、登場人物の人となりを中心に見ていたり、また別の人はインターネットや別チャンネルの同項目と比較しながら見ていたり、等…
多種多様に、各々違う目線で追いかけてるんだな~と、なのでそこから派生する会話の流れも、皆全然違うんだなって事に、ふと気づきました。
どちらかというと、番組そのものより、一緒に見てる人とのトークを、その場で楽しむ感じですね。
(話題作りの為にテレビを見るのは苦手なので…苦笑)

なるほど、テレビといえば今までは垂れ流しや賑やかしの側面が強い受身系のアイテムでしたが、ただただ漫然と見るだけではもったいない。
例えばこの人はこういうキャラだから、こういう演じ方をしているんだな~とか、何かしら学び取る事も出来るんだな、と。

テレビだけではなく、映画やDVD、スポーツ観戦など…
第三者から発信されているものを、こちらが一方的に受け取る系の娯楽が苦手なので、とかく敬遠しがちでしたが、これからはもうちょっと責めの姿勢で、テレビとかも積極的に見てみようかな~と思ってみたりします。

そんなこんなで、お店の方も責めの姿勢で頑張りたいと思います♪

 | ホーム |